タグ:ひょうたん ( 17 ) タグの人気記事

ひょうたん発芽

f0088654_1984118.jpg

ここと、あともう1つだけ芽が出たよ。「なんでこれがかぼちゃじゃなくてひょうたんなんだ?」と言われたら説明に困るが、おそらくひょうたんです。多少、姿が違う。
[PR]
by poonisan | 2012-06-01 19:08 | 食べられない植物

ひょうたん 8月上旬

f0088654_23174773.jpg

これより、今は元気がない。肥料が足らん?
[PR]
by poonisan | 2011-08-13 23:18 | 食べられない植物

ひょうたん 7月29日

f0088654_23444819.jpg
f0088654_23443763.jpg

フェンスに絡まってきた。
[PR]
by poonisan | 2011-07-29 23:45 | 食べられない植物

ひょうたん 7月8日

f0088654_2311784.jpg

わかりづらいけど、どっかに棒を立ててフェンスみたいにしないとな。
[PR]
by poonisan | 2011-07-09 23:12 | 食べられない植物

ひょうたん 6月27日

f0088654_15494687.jpg

デカくなってきた!ちょっと間引いて移植するぞ。
[PR]
by poonisan | 2011-06-27 15:50 | 食べられない植物

ひょうたん 6月下旬

f0088654_17235690.jpg

少し間引いたけど、これからまた間引きます。つるが出てきたよ。
[PR]
by poonisan | 2011-06-24 17:23 | 食べられない植物

ひょうたん・6月中旬

f0088654_17232628.jpg

これ、1つ残して植え替える予定。もうそろそろか?
[PR]
by poonisan | 2011-06-14 17:23 | 食べられない植物

ひょうたん出てきた!

f0088654_12244738.jpg
f0088654_12233359.jpg
f0088654_12224286.jpg
f0088654_1221439.jpg


今年の3月、ひょうたんの種を取り出した場所から、ウリ科丸出しの芽が出ていた。
よって、ひょうたん確定。
しかし、ちゃんと蒔いたとこからは出てこないのに、どうしてこんな予期せぬとこから出てくるんだ?
まあ、人生こんなもんだな。
[PR]
by poonisan | 2011-05-24 12:27 | 食べられない植物

ひょうたんの中身

f0088654_182744.jpg

ひょうたんの中身は、かぼちゃのような感じだった。わたと種があった。
臭くはなかったからよかった。


たね おもしろひょうたんセット (各袋5ml入)4種4袋1組

たね おもしろひょうたんセット (各袋5ml入)4種4袋1組


ひょうたんごっこ(ひょうたん・へちまの加工剤)

【ヒョウタン】 福種 千成ひょうたん [春まき野菜のタネ]

【ヒョウタン】 福種 千成ひょうたん [春まき野菜のタネ]

[PR]
by poonisan | 2011-03-02 16:06 | 食べられない植物

ひょうたん、その後…

f0088654_0554370.jpg
f0088654_055736.jpg
f0088654_0545328.jpg
f0088654_0543221.jpg
f0088654_05428.jpg
f0088654_0525372.jpg

ちょっと腐ってきた。やっぱり、処理しないといかんのかな。。。
[PR]
by poonisan | 2011-02-18 00:56 | 食べられない植物