<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ヨルガオ初開花!

f0088654_21354469.jpg

今、帰って来たら玄関に白いものがあるような。。。
近づいてよく見ると、やっぱり!

初めて見ましたわ〜!
明るくなってからしっかり見たいが、ヨルガオだから無理なのか?
[PR]
by poonisan | 2010-07-31 21:35 | 食べられない植物

発見!白いゴーヤ!

f0088654_1174357.jpg

今、初めて気付いた!こんなとこにぶらさがっとった!
[PR]
by poonisan | 2010-07-31 11:07 | 野菜

ヤーコンの葉っぱ、暑さでぐったり中

f0088654_1533247.jpg

土がよくないから、水やった方がよさそう。
名古屋、記録的な猛暑だからな。
今日は久々の雨ですわ。
[PR]
by poonisan | 2010-07-29 15:03 | 野菜

つるむらさき大成功

f0088654_14591071.jpg

勝手に庭から生えてきたつるむらさき、密集しとるわ!
庭から勝手に出てくること自体、珍しいからな。
コンテナの土からしか発芽したことなかった。
これは収穫するでー!
[PR]
by poonisan | 2010-07-29 14:59 | 野菜

ふうせんかずらのふうせん

f0088654_22341997.jpg

これは、緑のカーテン向きの植物ではないと思う。
あんまり葉っぱが茂らない。
ふうせんも思ったより小さい。鉢植え向きかな?
[PR]
by poonisan | 2010-07-28 22:34 | 食べられない植物

ぶら下がってて落ちたスイカを切ってみました

f0088654_20305661.jpg

全く熟してないわな。熟すまで落ちたらあかんのだわ。
[PR]
by poonisan | 2010-07-28 20:30 | 野菜

レタスの種

f0088654_15533735.jpg

花が枯れて、種ができました。
[PR]
by poonisan | 2010-07-28 15:53 | 野菜

たぶんゴーヤの小さい実

f0088654_155249.jpg

ひょろひょろだけど、こいつが実じゃないかな?
[PR]
by poonisan | 2010-07-28 15:52 | 野菜

ヨルガオのつぼみ

f0088654_15502710.jpg

こいつは勢いありますわ。
[PR]
by poonisan | 2010-07-28 15:50 | 食べられない植物

オクラととうがらし

f0088654_15484835.jpg

とうがらしは赤くなってるから、どこにあるかわかるね。
[PR]
by poonisan | 2010-07-28 15:48 | 野菜