カテゴリ:未分類( 41 )

とうがらし、デカなってきた

f0088654_20462914.jpg

花が咲いてきてるわ。2回目の収穫もかなり期待できるね。
[PR]
by poonisan | 2012-09-06 20:46

シソの穂

f0088654_15272980.jpg

これから種がこぼれて、来年も勝手に出てきます。
[PR]
by poonisan | 2012-09-06 15:27

チコリの種

f0088654_15243331.jpg

サラダミックスみたいなヤツから出てきたヤツを庭に植えてほっといた。全然食べてないし、にょろにょろ花が出てきてうざい。が、綺麗な綿ができた!さすが、キク科だ!
[PR]
by poonisan | 2012-09-06 15:24

初、落花生収穫!

f0088654_17115360.jpg

鉢植えが小さかったため、全然できなかった。次回は、デカイ鉢植えと庭に植えてみる。落花生ができることはわかった。
[PR]
by poonisan | 2012-08-31 17:11

とうがらし復活

f0088654_15265238.jpg

1回収穫したけど、また出てきました!枝ごとばっさり切ったんだけどねー!知らんうちにデカくなってたわ。えらいもんだ。
[PR]
by poonisan | 2012-08-28 15:26

ヘチマの花

f0088654_13254262.jpg

朝咲いて、夜には落ちる感じ。

もちろん、これは雄花。実ができるのは、雌花な。
[PR]
by poonisan | 2012-08-23 13:25

ふうせんかずらの種

f0088654_17413187.jpg

無限大できるわ。買った年は大事に育てたけど、翌年からは邪魔もの扱い。繁殖力すごいわ。種が売れたら、俺は富豪。
[PR]
by poonisan | 2012-08-15 17:41

赤花ユウガオ、咲いてるよ

f0088654_21301914.jpg

ヒルガオ科の一年草。毎日、夕方17時くらいから咲いています。朝になったら枯れてる。
[PR]
by poonisan | 2012-08-09 21:30

まんじゅう型ナス収穫

f0088654_18181511.jpg

かっちかちやで!薄く切って焼いて味噌つけて食べたらうまかった!かっちかちなのに、切ったら、中身はやわらかかった!
[PR]
by poonisan | 2012-08-08 18:18

シソばっかし

f0088654_18151640.jpg

勝手にわんさか出てきて、売るほどあるけど、売れないので困っています。
[PR]
by poonisan | 2012-08-08 18:15